2016年11月19日土曜日

息子の保育所でお手伝い

こんにちは!うこ。です‼︎
今日は雨ですね…☔︎

またまた久しぶりの更新になってしまいました‼︎
気がつけば11月も後半に…
早過ぎる…と毎回こんな書き出しで始まってる気がσ(^_^;)

さて、ちばフェス後から作ったものやあったことがいくつかたまったので、ひとつずつ書いていこうかと思います。

まずは、息子の保育所で『幕フェス』という行事があり(ちばフェスみたい(笑))、そこで制作コーナーの作品サンプルを作らせていただきました!

実際にコーナーでワークショップはできませんでしたが、保育所にある折り紙、画用紙、ダンボール等…➕こども達が集めた自然物を使っていかに魅力的な作品を作るかという課題をいただき燃えました(笑)

で、作ったのがコチラです↓↓↓↓↓


折り紙のロゼッタをメインにマステの使い方なんかも参考になるような作品にしました。

制作コーナーを覗いたら大盛況でした‼︎
お部屋がすし詰め状態で、子どもはアレやりたいコレやりたいと騒いでる中での制作だったので実際にサンプルのように作るのは不可能だったと思います(^-^;
でも、「紙を使ってこんな風に写真を飾ることができる」というこは多くの人に知ってもらえたし、サンプルを見た保護者の方達の反応も良かったので嬉しかったです❤︎
乾かしている最中の作品を見ましたが、どれもお子さんのアイディア溢れる自由で可愛い作品ばかりでした(*´꒳`*)

また、こんな風に協力できたら良いなぁって思います‼︎


ではまた〜(* 'ω')ノ