2016年3月11日金曜日

3/10(木) ホームクラスのレポート!

こんばんは!うこ。です‼︎

昨日はホームクラスでした。
2月のクラスに参加してくださった方がお友達を誘ってくださり、お二人で参加してくださいました。
リピートしてくださったこと、ご縁をくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます‼︎

今回は6インチを4作品作るというモリモリな内容だったのですが、ひとつひとつポイントをおさえながらほぼ完成させてくれました〜‼︎


お二人ともお子さんが幼稚園に通っているので、この時期担任の先生に送るアルバム作りなどに「これがあると便利だねー!」と道具についての話しが聞かれました。
やっぱり中でもトリマーが便利グッズNo. 1の道具のようですね。

また、作っていくうちに準備してきた写真と雰囲気が合わないなぁと思われたり、サイズ感がイマイチだったり…ということがあり、写真の配置やサイズの変更、どういう写真を使うと良いか等々をアドバイスさせてもらいました。
今回は、スクラップブッキングに使う写真(何をどう撮るか)の重要性を改めて感じたクラスになりました。
自分自身にも言えることなので、カメラの腕を磨いて今後のクラスでそのことも伝えていけたら良いなぁ〜と思います‼︎

さて、来月はもう4月です‼︎
4月のホームクラスでは「春の写真で12インチのレイアウトを作りましょう〜‼︎」を予定しています。
サンプルの写真や日程等の詳細は後日こちらのブログにてお知らせ致します。

ではまた〜(* 'ω')ノ