2016年2月27日土曜日

バレンタインデーにエクスプローディングボックス❤︎

こんばんは!うこです!!

今日は春一番が吹きましたね~!
雨と風がすごい中、娘はお友達と”友チョコ”交換に行ってました(^^;;
”友チョコ”制度っていつ頃からの習慣なんですかね?
そのおかげで⁉︎私は人生初のガトーショコラなる物を作りましたよ...
まぁなんとか無事にできあがったから良かったものの、もう来年は自分でやっておくれ...(-。-;
”友チョコ”制度の廃止に一票~!と思いました(笑)





さて、友チョコを無事に渡し帰宅した娘と息子と私から主人にもガトーショコラをあげました!
先日のホームクラスで作ったエクスプローディングボックスの飾りにつけていたジャーナリングカードにこども達からのメッセージを書き、ボックスの中にラッピングしたガトーショコラを入れてプレゼントしました❤︎
貼られた写真を一枚一枚見てくれて、ふたもシャカシャカしてくれて(笑)、ガトーショコラもおいしいとあっという間に食べてくれて、大成功でした!!
やっぱり、プレゼントした相手が喜んでくれると嬉しいですね!

 




『エクスプローディングボックス』、プレゼントにぴったりですね!
中に何かを入れてあげることもできるのは実証済み(≧∇≦)b OK
卒園や進級、お別れする人への贈り物にも良いと思います!
今後も形を変えて色々作りたくなりました!
作ってみたいな~と興味を持ってくれた方、ご連絡くださいね!
人数が集まれば、またホームクラス等で作りたいと思います!ご相談ください。

☆3月10日(木)ホームクラス開催予定
 『6インチ作品を4枚作ろう~!』
 詳細が決まりましたらこちらのブログでお知らせ致します。

ではまた~
Happy Valentine~❤︎