2016年2月9日火曜日

初めてのホームクラスのレポートです‼︎

こんにちは!うこ。です‼︎

今日は初めてのホームクラスを開催しました!
昨日の夜から緊張してドキドキそわそわ...
「参加者のみなさんも明日を心待ちにしてくれているかなぁ~...」
「段取り良く時間内にできるかなぁ~...」などなど。
そして当日の朝を迎えたのですが、2名様がお子様の体調不良でキャンセルと連絡が入りちょっとへこみ...(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
でも、2名様は予定通り来てくださるんだから落ち込んでいる場合じゃない‼︎と気持ちを切り替えたら、ドンドン緊張していつもの家事さえ段取り良くいかず...
お道具をセッティングしていたら、トリマーの刃を落としなんとそれを踏み...
ひょえ~っ‼と足の裏を見たらまんまと穴が開いておりました...
おろしたてのお気に入り靴下が~(つД`)ノ

とまぁ、こんなにドタバタしつつも準備完了~‼

さて、いよいよクラス開始‼
今日の参加者のHさんは”ちばフェス”のワークショップを受けてくださった方で、もう一名のEさんはご自身でアルバム作りをしているそうでマイトリマーをお持ちくださいました。
作業が始まるとお二人とも真剣で、特にリキッドパールをつける時はしーん...(笑)
そのかいあって、お二人ともかわいくキレイに出来上がりました‼


 
今回のメイン作業であるシェイカーボックス作りはお二人とも少し苦戦していましたが無事に完成~‼
Hさんは青のビーズがベースでクールな雰囲気に、Eさんは緑と黄色ベースで元気な感じになりました‼



 

お二人とも写真はご自宅でゆっくり選んでから貼るそうなので、飾りになるペーパーやお花等は大きさや飾り方をアドバイスさせて頂きました。
飾りつけまで完成したら、ぜひ報告してくださいね~‼
お家に飾るのかな?誰かにプレゼントするのかな?とっても楽しみです❤︎

今日の初めてのホームクラス、はじめは緊張していましたが本当に楽しい時間でした!
そしてHさんが帰り際に、
「やっぱり作るのって楽しい~‼」と言ってくださって、それが聞けたのがすごく嬉しかったです‼
至らない点もあり課題も残りましたが、やっぱり教えるのって楽しいし~と思えました。
Hさん、Eさん遠方から参加してくださり本当にありがとうございました‼



~来月のホームクラスのお知らせ~

3月10日(木)に開催予定です。
6インチ(約15㎝×約15㎝)の作品を4作品作ることができるクラスを予定しています。



3月のお別れの季節、お世話になった先生やお別れするお友達に贈るのに最適かと思います!
詳細が決まりましたらこちらのブログにてお知らせさせて頂きます。

ではまた〜(* 'ω')ノ