2015年11月28日土曜日

知ってる⁇エクスプローディングボックス‼︎その①

おはようございます!うこ。です‼︎

火曜日にやることリストをあげてからもう3日が経ってしまいました…。
今日からやっと少しずつエクスプローディングボックスの作り方をアップしていこうと思います( •̀ .̫ •́ )✧

ところでみなさんはこのエクスプローディングボックスって、どんな箱か知ってますか?
最近、韓国のカップルが記念日のプレゼントとして手作りの箱を思い出の写真を貼ったりメッセージを書いたり、可愛くデコレーションして彼にあげたことで有名になったそうです!
なので、最近知った方は韓国発信のクラフトだと思っているようですが…
実はこれ、スクラップブッキング界ではもうずっと前から作られてきた分野なんですよ〜‼︎

では早速、まずは行程①〜③です!




①12インチ(約30㎝四方)のペーパー※を用意します。
②縦と横をそれぞれ4インチずつ三分割にして折り線をつけます。
③折り線に沿って写真のように4箇所を切ります。
…写真がわかりにくくてすみませんm(_ _)m

これでいちばん外側の箱は出来上がりです‼︎
どうですか?
簡単そうでしょ⁇
次回は内側の箱の行程です‼︎
お楽しみに〜❤︎

※スクラップブッキング用のペーパーを使用すると画用紙等よりもしっかりとした作りになります。
柄付きの可愛い物もネット販売で1枚¥120前後で購入できますよ!
良かったら参考までに見てみてください。↓↓↓↓↓

ではまた〜(* 'ω')ノ