2015年9月2日水曜日

ペット❤︎

こんばんは。
Atelier souhina のうこ。です。
かなり久しぶりの更新になってしまいした。
夏休みは時間があるようなないような感じでバタバタと過ぎて行き…
気がつけば明日から9月‼︎いやぁ〜早い‼︎
で、夏休み最終日の今日はなんとまぁ『かめ』を購入してしまいまして…(最後までバタバタ…。)
なんで購入に至ったのかよく覚えてないのですが、気がついたらそういうことになっていて…(苦笑)
娘は飼う(買う)気満々で、夏休み中に『かめ』の飼育方法をネットで調べ両親にプレゼンしてくるという意気込み!
(これを自由研究にすれば良かったのに…と内心思ったほどの出来映え。)
で、父親からOKが出て今日買いに行ったしだいです。
ウチに仲間入りした『かめ』は《ギリシャリクガメ》という種類で甲羅が丸くてお目目クリクリでなかなかプリティーなのです❤︎
帰宅後、早速お家をセッティングしてあげてゴハンをあげました。
食べる姿がまたカワイイこと❤︎
夕飯の支度を中断して見入ってしまいました。
今後は我が家のニューフェイスもちょくちょくブログに登場しそうな予感です(笑)
ちなみに名前は《デスパイネ》です…なぜ?って思う人たくさんいると思います。
なぜなら、大のロッテファンの主人がこの名前にすることを飼っていい条件にしたからです。
女の子なんですけどね…(涙)

(写真の添付がなかなかできなくて2日後の投稿になってしまいました…)





デスパイネちゃん❤︎